花火大会の季節がやってきましたね!
168221_e168221a.jpg

第40回の江戸川花火大会2015は
8月1日(土曜日)午後7:15~8:30
の開催予定です。

江戸川花火大会は都内花火大会の中でも
最大級クラスの「約1万4000発!」の 打ち上げ本数と規模を誇ります。


オープニングは江戸川花火大会名物!
5秒間一斉に打ち上げられる
超ド迫力の1,000発の花火でスタートします!


まずは昨年!
2014年の江戸川花火大会の様子をどうぞ!




これ、生で見ると
胸が感動でいっぱいになって
涙があふれて来るほど感動します!

気になる最寄り駅や見どころ、
この花火大会は主催が江戸川区と市川市の同時主催である特徴や
穴場を調査してみました!
スポンサード リンク







アクセス:
1)JR総武線「小岩駅」から徒歩25分

2)都営新宿駅「篠崎駅」から徒歩15分

3)京成線「京成江戸川駅」から徒歩25分

4)都営新宿線「瑞江駅」から徒歩45分(かなり歩く)

ちなみに「小岩駅」「篠崎駅」は、大変な混雑が予想されます。


最も人気のスポットとしては
篠崎公園でしょう!



2~3日前から場所取りが行われています。
少し、木の陰になるような場所は、前日、当日でもまだ空いているかもしれません。
最も人気の高いスポットです。



穴場その1
総武線小岩駅~市川駅へ向かう、
江戸川にかかる線路沿いの河川敷。

ここは意外と人が少なめで見やすいかもしれません。


穴場その2
JP市川駅下車で江戸川河川敷へアクセスし、
江戸川を挟んで市川の側から見ると「小岩駅側」よりは混雑は緩いです。
(それでも凄い混雑ですが)
大洲防災公園(低い花火は見えにくい)は
篠崎公園側から比べればかなりの穴場と言えます。







穴場その3
あとは東京メトロ東西線の妙典駅から江戸川沿いに出ると
行徳会場があります。
ここは花火からは少し遠くなりますが、良く見れて、
人ごみもかなり、楽です。
ゆったりと花火を見ることが出来る穴場と言えます。





江戸川区では有料席はありませんが、
同時開催の市川納涼花火大会では
(同じ花火を市川市側から見ると呼び名が変わります・・・笑)
大洲2丁目の河川敷に有料席が予約できます。
http://www.ichikawa-hanabi.jp/

こちらも確認してみて下さい。


スポンサード リンク




 カテゴリ

 タグ