なでしこジャパンが女子ワールドカップ2015でいよいよ決勝進出。


イングランド戦、試合終了間際でローラ・バセット選手のオウンゴールで
決勝点を勝ち取ったなでしこジャパン!


GettyImages-479168594-500x298.jpg

泣き崩れるバセット選手の姿が印象的でした。

勝負の世界は本当に最後の最後まで何があるか分りませんね!


さていよいよ女子ワールドカップも決勝戦。

試合開始は7月6日(月) 日本時間の午前8:00キックオフ の予定です。



地上波ではフジテレビが日本時間6日朝7:45から

BSではNHK BS1が日本時間6日朝7:00からの放送予定となっています。

スポンサード リンク






気になるアメリカとの対戦成績は
過去4年間の12戦では9敗2勝1分。

かなり厳しい状況ですね!

過去2011年女子ワールドカップ決勝アメリカに打ち勝った試合内容も1対0と、
PK戦で競り勝ったという流れがあります。

今大会でも全ての試合を1点差で勝ち上がってきたなでしこジャパン。


なでしこジャパン 1-0 スイス
なでしこジャパン 2-1 カメルーン
なでしこジャパン 1-0エクアドル
そして

決勝トーナメント1回戦
なでしこジャパン 2-1 オランダ

準々決勝
なでしこジャパン 1-0 オーストラリア

準決勝
なでしこジャパン 2-1 イングランド
6試合を通じて9得点3失点

グループステージ第1節から準決勝までの6試合
全てを1点差勝利でモ勝ち上がってきた。

全ての試合を1点差で決勝戦までたどり着いたのは
過去女子サッカーの歴史を見ても初めてということだ。


対するアメリカの今大会の戦績は

アメリカ3ー1オーストラリア
アメリカ0ー0スウェーデン
アメリカ1ー0ナイジェリア

決勝トーナメント1回戦
アメリカ2ー0コロンビア

準々決勝
アメリカ1ー0中国

準決勝
アメリカ2ー0ドイツ

6試合を通じて9得点1失点

同じ9得点だが、アメリカの1失点で決勝まで勝ち上がってきた
守備力の高さを物語っているといえよう。


このアメリカの守備力の高さを
どうやって切り崩すかが鍵となりそうだ。




スポンサード リンク




 カテゴリ

 タグ