いよいよ本日(25日)に開幕するテニスの4大大会
「全仏オープン」(パリ)直前の22日、
世界5位の錦織圭選手が会場で会見に臨んだ。
keifscin.jpg

敗れた相手はマリー(英国)とジョコビッチ(セルビア)だけ。
「こんなに自信があって、全仏に挑めるのは初めて。最高の大会にしたい」と力強い言葉。

2週前のイタリア国際の後
「2~3日休んで、気持ちもリラックスできた」。
18日にパリ入りし、「いい感じで練習ができている」と。


錦織選手は基本的にドロー(トーナメントの対戦相手)を最後まで確認しないそうだ。

今戦う相手だけに集中する。


これが錦織選手の強さなのかもしれないと思うのは私だけだろうか。


人間、結局今しか生きられないのに
今にフォーカスすることが実は難しい・・・

過去に引きずられたり
明日のことで思い煩ったり

今にフォーカスするという術をマスターしたら
仕事でも対人関係でも必ず良い結果に結び付くのではないだろうか。


錦織選手の健闘を祈りたい!!!

 カテゴリ

 タグ