大混戦の2015年全仏オープンが幕を閉じました!

yjimage.jpg


今年の全仏は・・・なんと
ジョコビッチを下しワウリンカ選手の優勝!
いやいや・・・
この結果を予測できたひとがどれだけいたのでしょう?!

でも、予想通りじゃないところが、
テニスという世界の本当の厳しさを感じさせるなぁ!
と思うのは私だけでは無いと思います。


錦織選手のランクアップを願う気持ちはまた別として
ここが面白い所でもあるんですけどね!
きっとその瞬間にコ―トに立った者にしか見えない何かが
そこにあるのだと思います。

勿論実力が9割以上ものをいう世界ではあるけれど
その時の
その空間にしかない「何か」に勝負が左右されることもあるんですよね。


スポンサード リンク






さて、
全仏大会終了に伴い、ATPランキングが確定。

注目の我らが錦織圭は5位!キープとなりました。



全仏も、後半の流れを見て居たら、錦織が4位復帰になるのでは?と
予測していた方も多いと思います。
(私もかなり期待していましたが・・・)

「ワウリンカ選手優勝以外の結果」なら、4位という条件で、
その唯一の「ワウリンカ選手が優勝」という事実。。


なかなか簡単にはいかないですね。

でも、
次はいよいよウインブルドン。

もう、直ぐ目の前に迫っています!!


このままの勢いをキープして行けば
ランク4位も、必ず行けると思います!



また眠れない日々が続いてしまいそうです。
またまた深夜の生放送が中心ですね。


でも、
試合って、翌朝ニュースで見ても

なんか違うんだよなぁ~~~って思う訳で。
眠くても、やっぱり
「今、この時間戦っている!!」という緊張感を共有するのが
とても大切な気がしています。
(とは言え・・・ビール片手に見て居たりするのだけどね)




生中継の緊張感・・・っていうのは全てのスポーツに言えると思います。



是非、錦織選手にはこのウインブルドン戦で
4位に復帰してもらいたいですね!



ウィンブルドン2015の日程は
2015年6月29日から2015年7月12日まで。



現時点ではもちろん、どんなトーナメントの組み合わせになるかは決まっていませんが、
4位、と5位の差はこのトーナメントの組み込みでかなりの差がでますからね!

暫くの間、目が離せません!!

スポンサード リンク