若旦那図鑑というのが大人気だという。

福島土湯温泉街の観光パンフレット「フリーペーパー」だ。

土湯温泉%u3000若旦那図鑑-213x300.jpg


そもそものきっかけは、あの3.11東日本大震災だ。


東日本大震災・原発事故以来、福島の土湯温泉を訪れる人は
年間18万人以上→16万人と減少したままだった。

何件もの温泉宿が廃業に追い込まれたという。


そんな中、
福島の復興を願う福島短期大学の学生さんが企画し、土湯温泉旅館の若旦那達が
制作した観光パンフレットの配布を始めたのだ。
まさに、湯けむり男子の若旦那作戦!

↓↓↓テレビ特集↓↓↓



↓↓↓こちらは若旦那サミットの様子↓↓↓



この企画、見事に功を奏し、この5人衆はまさにジャニーズのような人気ぶり!!

様々な見方があるとは思うが、
この5人衆をはじめとする土湯温泉で暮らす人たち、
福島短期大学の学生さんたちの福島復興への熱い想いが伝わってくる。
スポンサード リンク






人気上昇中の「若旦那5人衆」だが

イケメン衆の中でもナンバーワン人気はジュリアンさん
年齢もキャリアもずば抜けた営業力トップのアキラさん
板前もこなすツヨシさん
副社長兼務で超癒し系笑顔のトモヒロさん
そして若旦那最年少、なんと26歳のリオさんの5人組。


温泉街ではジュリアンは女性客からサインをせがまれたり、
リオは握手攻めにあうなどの人気ぶり。



今までは「温泉」といえば「美人女将」というイメージしかなかった。


しかし、年々増加する温泉女子(もちろんご年配の女子も・・・笑)を考えれば
これは見事な企画力の勝利と言えよう。
今までの旅館案内やパンフレットは
料理やお酒、温泉そのものにスポットを当てていたが、
この福島短期大学の学生さんたちの企画は
「若旦那」という人間そのものにスポットを当てたところが
今までにない顧客の心をつかんだポイントと言えよう。


「おばあちゃん、長生きしてきてよかったよ~~」
「また必ず来るからね!!」

と女性客は大喜び。

男性が美人女将に癒されるのと同様
増加する女性客のツボに見事ハマった!

観光客も17万人を超えるまでに回復、
またこの「若旦那図鑑」も予想以上の大人気で
全国からも「お取り寄せ」の要望が来ているという。


スポンサード リンク